ナッツちゃんねる

Just another WordPress site

*

入園・入学の準備を短時間で終わらせるためにオススメのグッズ「お名前スタンプ」 プレゼントにオススメ

   


子供が幼稚園に入園する、

子供が小学校に入学する、

子供が進級する、

そんな時には必ずといっていいほど、
何らかの作り物をするのではないでしょうか?


上履き袋、通園バッグ、給食袋などなど。


作り物はしないまでも、持ち物に名前を書かなくてはいけないということは
多かれ少なかれあるはずです。


毎回毎回、手書きでやっているのでは時間がかかって大変。


手間を少しでも軽減するために、「お名前スタンプ」はいかがでしょうか?

お名前スタンプとは?

「お名前スタンプ」とは、読んで字のごとく、名前が彫られたスタンプです。


安いものであれば、シャチハタから販売されている「おなまえスタンプ」。

1500円ほどで購入できます。


文字のゴムシートを名前通りにセットして、あとはスタンプするだけという商品。


ゴムシートを入れ替えれば、
兄弟姉妹で使えたり、文章にできたりと使用用途は幅広いですね。



私は楽天市場で、娘、息子、各自専用のものを注文しました。

こちらは文字を入れ替えることはできないのですが、

  • 文字の大きさ
  • 縦書き、横書き
  • ローマ字
  • 漢字

とバリエーションが多く、様々な用途に付け替えなしで使用できます。


どちらのスタンプにしても、文字をイチイチ書く必要がなく、
スタンプすればいいだけなので超便利。


子供1人につき1つは持っておいても損はないはずです。


スタンプで大丈夫?

スタンプだと気になるのが、

    時間経過とともに文字が薄くならないか

という点ですよね。


確かに洗濯するものや雨に濡れたりするものについては、薄くなるのは否めません。


水性ではなく、油性のスタンプ台を使用すれば、薄くなりにくくなります。


「その度に押し直さなきゃいけないじゃん」と言われるかもしれませんが、
結局どういう手段を取っても同じ結果です。


手書きだって、薄くなる。

刺繍だとしたら、糸がほつれてしまったら大変。

テープでも、剥がれてしまう。


結局、物を長く使うのであれば、押し直し・書き直しが発生するのです。


これは避けられない現実。


であれば、手軽にやり直しができたほうが良いのでは?

使ってみた感想

名前を書くのが本当に手間で、「お名前スタンプ」を購入しました。


子供が幼稚園に入ると、とにかく何にでも名前を書かないといけません


通園グッズ、通園帽子、制服はもちろん、靴下やクレヨンの1本1本に至るまで
子供が所有するものすべてが対象です。


イチイチ名前を書いていたのでは、到底入園準備は終わらなかったでしょう。


これのおかげで、入園準備が間に合ったと言っても過言ではありません。


使い勝手も簡単、スタンプ台でインクを付けて押すだけ(当然か・・・)


文字の大きさも複数あるので、クレヨンに押すことだって問題ありません。


丸いクレヨンに押す際には、クレヨンを回転させながら押すというコツが必要ですが、
シールや手書きよりはよっぽど楽チンです。


プレゼントにもオススメ

お名前スタンプは贈り物としても十分に使えます。


入園祝いや入学祝いだとタイミング的に遅いかもしれません。。

既に持っている可能性が高いですからね。


狙うならば、子供が生まれた直後の出産祝いで。


このタイミングならば、まだスタンプの有用性に気付いていないはず。


絶対に名前を間違えないように、しっかりと確認してから贈りましょう。


[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

 - 未分類 , , , , ,