ナッツちゃんねる

Just another WordPress site

*

モスバーガーを1円でも安くお得に食べるにはどうしたらいい?

   


チェーン店系のハンバーガーショップで、お金を考慮しなければモスバーガーが人気No.1なのではないでしょうか。

バンズの質、パティの美味しさ、お店のアットホームな雰囲気、すべてにおいてマ●ドナルドを凌駕しています。


ただ、やっぱり気になるのが金額。

もちろんモスバーガーのラインナップの中にも安い商品はあるのですが、マ●ドナルドに比べると全体的に100~200円は高い印象です。


そんなモスバーガーをちょっとでも安く利用するための方法をご紹介します。

方法①:クーポンを利用する

モスで使えるクーポンをGoogleで検索したことありますか?

モスバーガー好きの方なら一度はあるのでは?


ですが、検索した結果を開いてガッカリ。

絶対にお目当てのクーポンは見つからなかったはずです。


それもそのはず、グルメサイトなどでゲットできるモスのクーポンはないからです。


クーポンは基本的に「モスWEB会員」に登録することで利用できるようになります。

ただし、クーポンの配信は不定期です。


なかなか自分が使いたいタイミングのときにクーポンがないというのが残念なところ。

ですが、WEB会員登録は無料なので、とりあえず登録しておいて損はありません。


方法②:モスカードを使う

ちまたには、Edyやnanako、waonなど様々な電子マネーがありふれています。

そんななかで、モスバーガーでしか使えないプリペイド形式の「モスカード」を使うことでお得に食べることができるのです。


モスカードは、

  • カード発行無料
  • クレジットカードでWebチャージ可能
  • MOSポイントが貯まる

という特徴があります。


MOSポイント」とは、10ポイントで10円として利用できるモスバーガー専用のポイント制度。

入金することでポイントをゲットできるほか、利用実績が増えれば様々な特典を受けられます。


方法③:電子マネーで決済

モスカードを使用するとお得なのですが、モスバーガーでしか使えないプリペイドカードという点はかなりのデメリットですよね。

それが理由で、モスカードの発行を躊躇する人も多いのではないでしょうか。


そんな方に少しでも得をするためにオススメなのが、電子マネーの利用です。

使用できる電子マネーは交通系やiD、楽天Edyなどがありますが、私のオススメは楽天Edyです。

リアル店舗でも使える楽天ポイントが貯まりますからね。

ポイントの付与率は0.5%(200円で1ポイント)ですが、ゼロよりはマシです。

楽天ポイントのお得な貯め方はコチラの記事を読んでみてください。


方法④:ネット注文

モスバーガーは注文してから受け取りまでに時間がかかります。

マ●ドナルドと違い、ポテトもハンバーガーも作りたてがウリですから、仕方ないんですが・・・。


その待ち時間を解決できるのが、モスネット注文

会員登録をしていれば、ネットで注文をして、指定した店舗指定した時間に受け取りが可能なサービスです。


しかもこのネット注文、時々キャンペーンを行っていて、一部商品が30円引きなどで購入することができることも。

さらに店舗によって異なると思いますが、ネット注文の通信料として10円をキャッシュバックしてくれることもあります。

モスバーガー

お金の面でも、時間の面でもかなり節約できるネット注文は利用の価値ありです。


おわりに:一番安く食べる方法は?

モスバーガーを少しでも安く食べるための方法を紹介しましたが、最後にまとめを。

とにかく1円でも安く食べるためには、

  1. モスWEB会員に登録する
  2. モスカードを入手してモスカードプログラム特典を受ける
  3. モスカードへの入金はWebからクレジットカードで行う
  4. クーポンを利用する
  5. モスネット注文を利用する
  6. 支払いはモスカードで行う

という手続きを取りましょう。

クーポンなどは時期によって発行されていないこともあるのでご注意を。


おいしいモスバーガーをお得に食べちゃってくださいね。


[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

 - お得情報